2017年01月27日

素敵なお医者さん

今日も皮膚科に行って参りました。

イボ焼きとは別に、左足の親指の皮膚をむしって仕方ないので、「もしかして水虫かなあ?」と医師に聞いてみました。

顕微鏡で見てもらいましたが陰性でした。

やっぱりわざとむしっていたようです。

医師に、「私が注意してもむしってしまうのです。」と話すと、「気になるんでしょうね。一応化膿止めを塗っておきますね。」と言われました。

知的障がい者に優しい医師だ!

素晴らしい!!

こんな医師ばかりなら有り難いですね。
posted by アケビ at 14:44| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

春物

2日連続の雪かきにヘトヘトになっている管理人です。

息子を送迎しなくても良いのは実に有難い。



3132CF6A-0B68-4BD1-81F8-8A4978BF56FD.jpg

新しい手織り作品です。

この手のバッグが売り切れになっていたのが、また百円ショップで売り出されているのを発見しました。

わーいわーい

やっばりこのバッグが一番しっくりしますかね。

春っぽい毛糸で織ってもらいました。

ミシン針も頑張ってくれました。

posted by アケビ at 14:25| 富山 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

830円

今日は富山グラウジーズの試合を観に行きました。

グラウジーズ観戦は初めてです。

EC33AB6C-FBC0-41B2-A48B-757B24D6D9AC.jpg

二階席は結構空いてるね。

野球と違ってボールを入れるスポーツだから息子も理解出来たのではないでしょうか?

いつか私も行こうっと。



FA250934-76BD-4930-942F-802675F03FCF.jpg

豪華な食事にビックリ!

オッチャンヘルパー食べさせ過ぎだよ。

でも、830円と安かったからこれに決めたんだって。

しゃあないか。



E0977ABC-2201-416A-93F8-E798AA04DD28.jpg

富山市総合体育館の向かいのサンフォルテに寄ったみたいです。

いつもの科学博物館のお天気パソコンと違って、インフォメーション用のパソコンだけど操作出来たのかなあ。。



さあ、今週末は久しぶりのスキーですよ!

準備頑張りまーす。

posted by アケビ at 18:38| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

小学校のたより

ふと、地元の小学校のたよりに目を引く文章が載っていたので取り上げてみました。

42909F02-C225-4630-925D-173432FF2800.jpg

校長先生が年頭の挨拶として寄せたものですが、とても心に響きました。

とかく、こうしたものは差し障りのないよう、子供たちの成長を願ったり、何か季節の風物詩を取り上げたりして、サラリと流す文章が多い中で、敢えてアスペルガー症候群の少年のことを取り上げていることに感動を覚えました。

要するに、SMAPの解散と結び付けたかっただけなのかもしれませんが、私も常々息子に対してただのオンリーワンより実のあるオンリーワンでいて欲しいと思っているので、とても共感が持てました。

普通の小学校にも、こうした少しでも発達障がいについて知識のある先生がいてくれることは有難いですよね。

しかも、トップの校長先生ですから、とても頼り甲斐があるかと思います。

こんな校長先生のいる小学校に息子を通わせたかったなぁ。。

なんてね。

posted by アケビ at 19:34| 富山 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

大雪の日は

昨日は全国的に大雪でしたね。

息子君もスーパーに行ったくらいで、暖かな部屋でまったりと過ごしました。

とはいっても、作業大好き息子君です。

手芸作品がまたまた増えました。



5AAF139C-19A6-44AC-9D81-E9B5749F52BA.jpg

3A46DFCE-C27D-44B3-9EE8-E9F26D4D3CAF.jpg


マフラーはいい加減人に上げないと、2月なってしまいますね。



手織り機が息子に独占されているので、初期の頃の手織り機を出してみました。

70F8715B-64CC-41B5-8512-3E73371D74BB.jpg

小物を作るにはお手軽な道具ですが、今となっては欲求不満になる代物ですね。(笑)

posted by アケビ at 12:59| 富山 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。