2013年08月21日

最近車椅子に振り回されっぱなしの感がある私ですたらーっ(汗)

専門は知的障がいなんだけど。。。



病院の待合室でお年寄りの会話を耳にしました。

隣近所の噂をしているようです。

「あっこの嫁はんちゃ、祖母ちゃんにベッドやらポータブルやら借りてやって祖母ちゃんの都合の良いようにしとるけど、ありゃ結局部屋から出てくるないうことやろexclamation&question」と言ってました。

なるほど。。

ケアマネさんと相談し、介護保険であれこれ福祉用具を借りて上げても、近所の人はこんな風に解釈してしまうものなのねもうやだ〜(悲しい顔)

世間て嫌だなあ。。。とつくづく思います。

posted by アケビ at 13:49| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話2 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

年寄りも仕切ってしまう。。。

年寄りのデイサービスを3月から週3日に増やすことにしました。

普通ならケアマネさんに相談してからなんだろうけど、息子の福祉サービスについて全て一人で手続きをしてきた私は利用日だとか送迎だとかさっさとデイサービス事業所と話を進めて、ケアマネさんには事後報告になってしまいました。

キャハハハ。。。(≧▽≦)

皆さんもそうですよね?

ついつい自分でやってしまう。

悲しい性だわ((+_+))

でも、いつもケアマネさんからは有難がられてます。

ケアマネさんの苦労を理解してて嬉しいってさ(*^▽^*)

これも息子のお蔭なんですね。

posted by アケビ at 14:23| 富山 ☁| Comment(0) | 四方山話2 | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

積もった!

image/_photos_uncategorized_2013_11_29_photo_10.jpg

いやぁあせる積もりました叫び

去年を超えたなアップアップアップ

比べるのに息子に立ってもらいました男の子

ちなみに息子は165センチあります目

明日の朝も積もるそうですよビックリマークガーン





Android携帯からの投稿雪の結晶雪の結晶雪の結晶

posted by アケビ at 13:51| 富山 ☁| Comment(0) | 四方山話2 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

仙台の人

今日は仙台に住む旦那の昔の同僚がはるばる富山に来ましたラブラブ!

ほら今被災地の人は高速無料だから

家は大丈夫だったけど、地震直後は配給をもらうにも3時間並んだらしいしょぼん

家に目が離せないしょうがい児がいたらどうするん!?プンプンドンッ

まるで戦時中だよねガーン汗

ちなみに息子はずっとお客さんの前で座り込んでました目

凄いおとなしい子に見えたに違いないえっひらめき電球



Android携帯からの投稿アメーバアメーバアメーバ

posted by アケビ at 14:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話2 | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ブロック!

うちの学校にいる発達障がいの親の会の会長さん得意げ

 

 

また息子が行方不明になった件でぼやいていますむっパソコン

 

 

右矢印校長と話がしたかったらしい。。。ドクロ

 

 

あの校長、私はすぐに校長室に呼ぶくせに、厄介な保護者は呼ばないんだねにひひ

 

 

この会長・・・ぶーぶー

 

 

一昨日ツイッターを始めたらしい。。。携帯

 

 

以前からアカウントを取得していたらしいのだが、ずっと放置していたようで、私がツイッターしていることをブログで書いた途端フォローしてきたえっビックリマーク

 

 

不愉快だったからブロックしてやったよパーハートブレイク

 

 

心が寂しいのかしら?ガーン

 

 

子供3人抱えて3人とも何かしら発達しょうがいを抱えているのだから、ネットに頼ってしまうのも仕方がないことかしらはてなマーク

 

 

会長業も子育てから来るストレスを避けるためにやっていることなんだろうけど、そろそろほどほどにしないとね汗

 

 

posted by アケビ at 09:08| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四方山話2 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。