2017年02月10日

リハビリグッズ

昨日、病院で年寄りのカンファレンスがありました。

リハビリをしている人たちの横を通ったのですが、脳梗塞か何かの後遺症でリハビリをしている人のグッズが目に入りました。

10×10の表にランダムに二桁の数字が並んでいて、そこにメンコサイズの丸い厚紙に書かれた二桁の数字を置いていくのです。

要するにマッチングです。

これは使えるなあと思いました。

脳の障害や認知症の人のリハビリグッズって調べたことがないのですが、良さそうなものがあるかもしれませんね。

豆チョな文字しか書けなくなった息子には、昔あったタイプライターやワープロなどがあると良いのだけれど。

何か良いのはないかな?



息子が挑戦出来そうなものを探すのが好きです。
posted by アケビ at 14:28| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする