2016年06月30日

水曜日恒例

P_20160630_075058.jpg
















昨夜も二本のネックレスを作ってもらいました。

一本目はすぐ出来たんだけど、二本目は私が金具を付けようとして、最後のつぶし玉が完全につぶれてなくてパラパラとビーズが床に

再度ビーズを通してもらいました。

息子はムッとした顔をしてました。

アハッ、アハッ、アハッ。
posted by アケビ at 08:00| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

鶴の恩返しか?!

昨晩は内職が残り70個余りというところで寝る時間が来てしまいました。

ニキビの薬をお腹と背中に塗り、歯を磨き、床に着いたのですが、元々すぐには寝ない息子君。

11時をとっくに過ぎた頃に突然ガバッと起き出し、内職の部屋の灯りを点け、残った内職を全部片付けてしまいました。

お前は鶴の恩返しの鶴か

明日にはお母さんが納品してしまうから、何が何でも今やってしまわねばと思ったのでしょうねえ。

律儀な息子らしいエピソードです。
posted by アケビ at 13:47| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

うーん、安い!

使い勝手から呉西の高速バスの切符を買いに行ってきました。

息子と2人分で名古屋まで往復6,600円。

えっ

片道だと1人1,650円しかしないぞ。

いつもの高速バスなら9,280円もするのに何という安さ。

しかも、営業所にタダで車を置いてけるパーク&ライド付き。

むむむ。。

もっと早く気付くべきだった。

稀勢の里を見に名古屋場所に行かれる方は是非どうぞ。
posted by アケビ at 15:31| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ちょっと酷すぎ

0017F98C-46E1-41B5-B901-35B752922173.jpg

96E206F5-4C44-484C-855C-4B5D3959F2C7.jpg

昨晩の手織り

ダイソーで買った糸が思いの外細くて、ご覧のとおり隙間だらけ。

ラメ入りで綺麗な糸だったのに、縦糸をもう少し淡い色にすべきだった。

そしたら隙間も目立たなかったかも。

手織り一つにも細かな気配りをってことですかねー。
posted by アケビ at 16:22| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

釣りのリベンジ

A95B043B-519D-4030-A2A7-C7564DC5CCF8.jpg

GUで買ったストローハットです。

私が被ったら余裕だったのに、息子はキチキチ。

頭デカイなあ。。

今日は成田養魚園のリベンジに出掛けました。

17B188EC-7826-4751-8ACA-55C8556848D9.jpg

わーい、釣ってる。

去年は肌寒くて1匹も釣れなかったもんね。

合計4匹釣ったそうです。

釣った数だけお菓子と交換。

良かったね。

これが移動支援の醍醐味です。
posted by アケビ at 16:02| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする