2016年03月31日

1日90円

末日なので2月のお給料が出ました。

グランツの分は、1,881円でした。

2月はずっと行ってたので、行事の日などを除くと平均で90円てとこでしょうか?

勿論他の利用者さんはもっと稼いだと思われます。

なので、油臭いのは平気で、しかも手の速い人は県の目指す平均工賃は行くかもしれませんね。

実質3時間しか働いてないから、当たり前に6時間働くともっと稼げることでしょう。

市場の仕事はこうは行かないだろな。
posted by アケビ at 16:21| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

再び?

昨日女の職員さんが息子を送ってきてくれたので、いつ市場へ行くのか聞いてみました。

まだ決まっていないのだそうです。

定員がいっぱいで空きがないのかなあと勝手に想像しました。



ところで、後輩の女の子は再びグランツへ行くことになりました。

湿疹が出たということでグランツを一旦辞めたのですが、個別懇談会の時に女の子と職員さんとで話し合って、1週間おきに行くことに決めたのだそうです。

仕事で懇談会を欠席したお母さん曰く、作業所からはまだ何も聞いていないということでした。

知的レベルが高いと保護者の意見も聞かずに勝手に決めてしまうものなんですね。

驚きました。




posted by アケビ at 15:23| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

紙のバッグ

DB330F36-9F24-4002-92AC-72B81AD85D3A.jpg


今までと違って目が粗そうに見えるのは紙の紐で織ったからです。

ダイソーで売ってました。

太いので30分ぐらいで織ってしまいました。

織るのに30分、ミシンが1時間。

割が合わないね。

よく考えたら、紙だから汚れても丸洗い出来ないことが判明!

あらら・・。




posted by アケビ at 16:33| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

今日もボーリング

1459050513750.jpg















3月は2度目の移動支援でした。

オバチャンヘルパーさんとお出かけ。

今日は後輩君2人とボーリングです。

時間までワンダーラボで暇を潰したそうです。

ワンダーラボのあるオーバードホールのバルーンアート凄いですね。

ボーリングは3ゲームしたそうですが、不本意だったのか今一つの感じ。

前回の科学博物館はゲラゲラ笑ってたのにね。
posted by アケビ at 21:36| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

願ったり叶ったり

移動支援事業所から来月は3回の利用ではどうかと連絡が来ました。

願ったり叶ったりです。

なんでも新しくヘルパーさんが増えたそうで、その人と息子を会わせたいそうです。

年齢的にはオバチャンヘルパーさんくらいだそうで、先ずは、割と手のかからない息子から慣れさせたいということなのかな?と思いました。

いよいよ暖かくなってきました。

どこに行かせようかとワクワクしていたところです。

過ごしやすい4月や5月に多く利用するのも良いですよね。

早速チンドン祭りにでも行かせようと思っています。



posted by アケビ at 13:55| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする