2015年12月31日

年越し手織り

ケーブルテレビのインターネットに障害が生じて繋がらないのだ。

6時に復旧したらしいけど、うちのモデムはダメみたい。

はぁ~。来年を暗示する!(T_T)

今夜は年越し手織り!!

後ろのテレビの紅白には目もくれませんよ。

さあ、来年もガンガン前進します。



posted by アケビ at 20:49| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

蜘蛛の子を散らす

昨日は作業所が半ドンだったので、いつもの如くショッピングセンターへ行きました。

暮れも押し詰まって、お客さんも倍増です。

案の定ゲームセンターも子供でごった返しています。

必ずやってるボール投げのゲームがあるのですが、「今日は無理かな?」と思っていました。

息子がそのゲームに近づくと、やっぱり、2、3人の子供がボールを投げて遊んでいます。

その後ろで息子がゲラゲラ笑って見ていたら、サーっと蜘蛛の子を散らすように子供がいなくなりました。

それからはいつものようにゲームを一回やってゲームセンターを出ました。

笑たわ。
posted by アケビ at 08:45| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

紅白に出たい!

学生は冬休みということで、また後輩君とカラオケに行ってまいりました。


去年の暮れの紅白歌合戦を録画して何度も観ているとかで、中島みゆきの「麦の唄」と「地上の星」を熱唱。emoji


更には私が知らない郷ひろみの「99は終わらない」、秋山雅史の「千の風になって」を熱唱しておりました。


今回は新しいすきっとというカラオケで歌いました。


タブレットで歌を選曲するのですが、たどたどしいながらも操作も理解しています。


スマホが欲しいらしい。


お母さんに買ってもらえemoji


夢は紅白に出場することだそうです。


大きく出たなあ。。。


来年叶うといいね。




posted by アケビ at 12:09| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

新時代の幕が開く




直B問題についての投稿文は採用されませんでしたが、今回また読者コーナーに載せていただきました。


多少手直ししてありますが、良い文章になったと思います。


タイトルも「新しい時代の幕開け」としましたが、新聞のようなタイトルに直されました。


上手くタイトルを付けるものですねえ。。


今年は福祉サービスを中心に色々投稿させてもらいました。


まだまだ富山は福祉について発展途上国です。


来年は更に良い年になりますように、いろいろ発信していけたらなあと思っています。
posted by アケビ at 13:13| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

三刀流




中学部の時の担任の先生にいただいたクリスマスカード


昨夜は内職でしたので、スピッツのCDを流しながら、クリスマスカードを鳴らしながら、尚且つ内職をするという、日本ハムの大谷君も真っ青の三刀流でございました。emoji


スピッツのCDだって頭から十数秒聞いたらすぐに頭出しですから、もうどれもこれもガチャガチャガチャガチャ。。


よくまあ、これで間違わずに内職が出来ること。


さっき検品しましたが、見事に一個もミスなくピンが刺さっておりました。


あっぱれ!
posted by アケビ at 13:52| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。