2015年09月30日

3度目

今朝も新聞の読者欄に投稿文が載りました。


てことは、やっぱり前回の文章はお蔵入りになったのね。


残念!


今回は息子のことは一切抜きにして書きました。


障がい者メインにすると新聞社も嫌がるかなーと思って。。


でも、本当は知的障がい者との旅のほうが面白いですよね。


中からカギは掛けられないから一緒にトイレに入ったり、岐阜から名古屋までは逆方向に走るから息子が焦りだしたり、ごった返す名古屋駅南口で絶対並んで歩かない息子にハラハラしながら歩いたりと書くことは山ほどあります。


そういう面をもっと多くの人に知ってほしいな。


障がい者の旅がますます快適で盛んになると良いですよね。
posted by アケビ at 10:13| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

とりあえず最後

日曜日の夜に息子が織りました。

ミシンでバッグに仕上げたのは先ほどです。

百円ショップではいよいよ毛糸が並べられて、裂き織りは一旦休止にしようかな?

しばらくは色んな毛糸で遊んでみようかと思います。

手織り機一つで多彩な物が出来上がるので本当に面白いですよね。



posted by アケビ at 13:17| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

一緒に笑う

昨日イオン高岡で息子のズボンを2本買いました。

筋トレでちょっと痩せたのでウエストも3センチ縮まった。

秋の旅行に穿かせましょう。

期間限定ブラックチョコソフトなるものを息子とお父さんと一緒に食べました。

イカ墨みたい真っ黒で、口も歯も舌も真っ黒!!

息子もベーッと舌を出して喜んでいました。

一緒に笑うって何よりも素晴らしいコミュニケーションですよね。

ビートル手芸は下の写真のように進んでいます。

内職や手織りの合間にやっています。

右端の塊は先輩の女の子がやってくれた箇所です。



posted by アケビ at 13:07| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

金土連チャン

作業所が25日(金)に半ドンになったものですから、珍しく富山型デイサービスに迎えに行ってもらいました。


今月は30日(水)も半ドンなんですよ!emoji


その日は恒例のファボーレに連れてってやることにして、25日はデイに行かせました。


それで、昨日の26日(土)も富山型デイに。


連チャン利用は久しぶりですね。


学生のとき以来かしら?




10月4日(日)は富山型デイサービスの感謝祭があるので、いよいよ息子の裂き織りバッグの実演販売をいたします。


手織り機持って行きますよ。
posted by アケビ at 08:19| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ビートル手芸の動画




これがビートル手芸です。

このように息子も声を出して嬉しそうにやっていますので、皆さんも挑戦させてみてはどうでしょうか?

ただもう、ここまで来るのに理屈が分からなくて大変でしたけどね。emoji
posted by アケビ at 10:10| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする